ロカボデリのCoCo壱番屋監修カレーラーメンが糖質30%オフでもしっかり美味しかった!

「ロカボデリ CoCo壱番屋監修 カレーラーメン」を食べたよ!

 

 

糖質オフ

 

 

なんと甘い言葉でしょうか。

年中ダイエット中の私には美女よりも糖質オフの文字に目がいきます。

 

最近は糖質オフの食品も増えましたが、カップめんはまだまだ種類が少ないです。

そんな中、私が今回ご紹介するのはこちら!

 

 

 

ロカボデリのCoCo壱番屋監修カレーラーメン

 

 

カレーラーメン自体はCoCo壱番屋が監修。

 

ロカボデリはロカボの生みの親、山田悟医師の推奨。

 

推奨に監修を重ねたこのカレーラーメン是非食べてみたくなったのです。

 

 

 

 

 

 

 

ロカボデリ CoCo壱番屋監修カレーラーメンのパッケージです。


f:id:roudoushinai:20191002012255j:image

どうです。おいしそうなパッケージですよねー

 

「麺増量」の記載があります。せっかつ糖質オフにしたのに、麺増量したら意味なくなるんじゃないの?って心配ではあります。

 

ですがオフされる糖質は30パーセントもありますので大丈夫かな。

 

あとはCoCo壱番屋のカレーの味が再現されているのかも気になるところですね。

 

 

ロカボデリのCoCo壱番屋監修カレーラーメンの栄養価(カロリーなど)

 

熱量                219kcal

たんぱく質       10.4g

脂質                  3.2g

炭水化物           46.2g

食塩相当量            5.0g

 

やはり通常のかっぷめんと比べるとカロリーはかなり控えめになっていますね。

 

炭水化物の内訳ですが、

糖質が28.1g

食物繊維が18.1g

となっています。

 

糖質オフなうえに、これだけ多くの食物繊維を取ることができるのは嬉しいですね。

 

 

CoCo壱番屋監修カレーラーメンが完成したよ!!


f:id:roudoushinai:20191002012312j:image

 

 

 おいしそうなカレーラーメンが出来上がりました!

 

よいカレーの風味がしてきてる。

 

具材もしっかりと入っております。早速食べてみる。

 

 

「麺もおいしい!!」

 

これだけおいしく食べれる麺で食物繊維も取れるなら最高です。

 

カレーの味ですがCoCo壱番屋の再現ができているかどうかはさておき、

非常に美味しいカレーラーメンとなっています。

 

スープ自体は食塩相当量からみてもしっかり味に作られているので、濃厚でおいしいカレーラーメンを味わうことが出来ます。

 

 

ロカボデリのCoCo壱番屋監修カレーラーメン、大満足でした。

他のカップめんでもこの麺を使ってほしい。糖質オフで色んなラーメン食べることができたら最高じゃないですかね!?

 

 

次回もロカボデリからのご紹介です。

 

「リンガーハットの長崎ちゃんぽん」です。 お楽しみに!

 

 

 

www.jumpgadaisuki.com

www.jumpgadaisuki.com

www.jumpgadaisuki.com

www.jumpgadaisuki.com