シンプルなおいしさが心地よい。「ふじっ子の塩こんぶ使用 塩焼きそば」を食べた。食レポ

ふじっ子の塩こんぶ使用 塩焼きそばを食べたよ。

 

ここ最近奇をてらったカップ焼きそばばかり食べていました。で失敗も多かったのです。

 

冒険しすぎはよくないな。

 

とはいえ今更UFO食べたって意味ないじゃないですか。誰もが知ってる味を伝えて何になるんだって。

 

一人前に味を伝えてる気かよ!!って聞こえてきそうですが。。。

 

 

 

そんな私が今回選んだのはこちら。

 

 

 

「ふじっ子の塩こんぶ使用 塩焼きそば」

 

 

結果的には満足のいくカップ焼きそばでしたよ!

 

 

 

 

 

「ふじっ子の塩こんぶ使用 塩焼きそば」のパッケージです。


f:id:roudoushinai:20190908163708j:image

全体的には昔ながらな雰囲気がします。

 

派手さは一切ないデザインですが、ふじっ子のロゴから味の安定が保障されている気がしなくもないのです。

 

赤いのは揚げ玉かな?

 

具材もシンプルそうですね。どんな味なのでしょうか。

 

ふじっ子の塩こんぶ使用 塩焼きそばの栄養価(カロリーなど)

 

熱量                    367kcal

たんぱく質            6.8g

脂質                      15.8g

炭水化物                 49.4g

食塩相当量              3.7g

 

 

 

ふじっ子の塩こんぶ使用 塩焼きそばの実食です。


f:id:roudoushinai:20190908163726j:image

完成したのがこちらです。

 

パッケージの画像よりもしっかり昆布が入っている感じがします。赤いのは揚げ玉でした。

 

では早速食べてみましょう。

 

 

「うんうん、おいしい♪」

 

 

予想していたよりもおいしいです!

 

ごま油の効いた塩焼きそばです。あっさりとシンプルなお味です。

 

ただパンチとかはないかな。でもしっかりと塩昆布の味もしていますよ。

 

元々塩昆布って表に出てくるタイプでもないじゃないですか。だから塩昆布の役割としてはこれでいいのかなと。

 

行列の出来るカップ焼きそば屋さんで1時間並んだあとにこれが出てきたら嫌だけど、いつもいくカップ焼きそば屋さんで、

 

「いつもの塩焼きそば一つ!」って注文して出てきたら安心できる味。

 

こんな例えで伝わるでしょうか?・・・

 

私としては非常に満足のいく焼きそばで、もう一度食べてみたい商品でした!

 

やっぱりシンプルが一番ですね。

 

 

 

 

 

 

www.jumpgadaisuki.com

www.jumpgadaisuki.com

www.jumpgadaisuki.com