ローソンストア100の優等生「マイフレンドのキャベツタンメン」を食べた。食レポ

マイフレンドのキャベツタンメンを食べたよ。

 

ローソンストア100で食品を買うときはかなりの注意をしています。

 

やっぱり、当たりはずれが多い。

 

「これが100円なんだ!」って思って買うと失敗することがほんとに多い。

先日もあまり見たことのないカレーを買ったら、塩っからいことからいこと。

 

 

そんな中、今回ご紹介するのがこちら。

 

 

マイフレンドのキャベツタンメン

 

なんとか食品みたいな名前じゃないですか普通は。それがマイフレンドですよ。

 

気になってしょーがなかったのです。

 

 

どんな味なのか楽しみです!

 

 

 

 

 

マイフレンドのキャベツタンメンのパッケージです。



f:id:roudoushinai:20190827060656j:image

 

キャベツを意識した緑でしょうか。シンプルなデザインのパッケージとなっております。

 

緑がメインだから中央上のマイフレンドが目立つでしょ?

それで余計にきになったのです。

 

そしてこれはビッグシリーズらしい。通常サイズのバージョンもあるのかな。

 

 

マイフレンドは会社名ではなかった!!

 

マイフレンド株式会社ではなかったのでした。販売しているのは大黒食品工業株式会社というところです。群馬県の会社なのですね。 なるほど。

 

ビッグシリーズだけでも12種類も販売されています。

 

もしかしたら私の住んでいる地域ではあまり知られていないけど、地元じゃ有名なメーカーなのかもしれませんね。

 

 

マイフレンドのキャベツタンメンの実食です。

粉末スープと具材は同じ袋に入っています。熱湯を入れて3分待ちましょう。

 


f:id:roudoushinai:20190827060722j:image

出来上がりはこんな感じ。かなりの量の具材が入っています!

 

キャベツとわかめの量が多い。

では食べていきましょう。

 

「お なかなか美味しい!」

 

本当になかなか美味しいです。スープの味をわかり易くたとえるならば、

 

サッポロ一番塩らーめんに似ています。かなり近い。

 

サッポロ一番塩らーめんから胡麻の風味をとってみましょう。

そこにわかめの磯の風味を足してみてください。

 

はい、マイフレンドのキャベツタンメンの出来上がり。

なんとなく味のイメージできましたかね?

 

めんは少しもっさりしている感じ。そこもジャンク感があっていいです。

 

 

全体的には満足度の高いインスタントラーメンでした。

ローソンストア100のはずれ食品の中では当たりの部類に入ると思います。

 

 

ローソンストア100を利用する際は是非お試しくださいね!