継続すれば激痩せ確実!大塚食品「マイサイズ マンナンごはんと欧風カレー」を食べた。食レポ

大塚食品マイサイズ マンナンごはんと欧風カレーを食べたよ。

 

ダイエットをするために、カロリー制限をしているとカレーライスなんてなかなか食べることができません。

 

糖質を控えているのならご飯は糖質多く大敵です。でもどうしてもダイエット中にカレーライス食べたいとき。この二つならカロリー制限をして、糖質も控えているあなたにカレーライスのおいしさを味合わせてくれます。

 

大塚食品マイサイズシリーズより

 

「150kcalマンナンごはんと100kcal欧風カレー」

 


f:id:roudoushinai:20190718160644j:image

こちらをご紹介したいと思います。

 

マンナンごはんと欧風カレーをあわせても、たったの250kcalです。

 

1日のうち、どれか1食をこれにすれば、かなりのカロリーと糖質を控えることができます。ダイエット効果も高いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

マイサイズシリーズとは?

マイサイズシリーズは大塚食品から発売されている、ダイエットや健康に適した食品シリーズです。

 

 

「ちょうどいいがひと目でわかる」

ということで、

 

カロリー計算が簡単

全てレンジ調理

塩分コントロール

 

という点を大事にした食品となっています。

 

確かに塩分も大事なんですよね、カロリーと糖質を制限したところで塩分を大量に取ってしまい、高血圧になんてなったらどうしようもありません。

 

マイサイズシリーズはしっかりと塩分量も記載してくれているので、一日の塩分の取り過ぎを自分でしっかり注意することができます。

 

カロリー、糖質、塩分とダイエットと健康を考える上で大事な3点を押さえてくれているのはありがたいですね。

 

 

マイサイズシリーズのバリエーションをご紹介

こちら大塚食品サイトより画像引用いたしました。

かなり豊富なラインナップです。

 

カレーだけでなく、丼類やパスタもあり、毎日マイサイズシリーズにしても飽きずにダイエットを続けれそうです。

 

f:id:roudoushinai:20190718160041j:plain

 

マンナンごはんって何?

大塚食品が開発しました、こんにゃくを米粒状にした加工食品のことです。

 

「マンナンヒカリ」と呼ばれています。

 

こんにゃくはカロリーオフの食品ですし、お通じにも効果的といわれています。

ですのでマイサイズシリーズのようなダイエット食品にはもってこいの食品ですね。

 

 

 

マンナンごはんと欧風カレーの実食です。


f:id:roudoushinai:20190718160703j:image

さっそく食べていきます。まずは欧風カレー。

 

味付けは非常にしっかり感じることができました。

 

カレールーが少しゆるめです。スープカレーとまではいきませんが、通常のカレーよりはさらっとしていますね。

 

昔ながらの喫茶店で出てきても、問題ないくらいのおいしさ。

今時のカレーにこだわってます喫茶店のカレーには多少劣りますけどね。

 

マンナンごはんのほうですが、何の違和感もありません。

すこしつるんとした食感かなって思うような思わないような程度。

 

大変満足感のあるカレーライスを食べることができました。これなら継続することでダイエットで効果を発揮できそうです!

 

 

www.jumpgadaisuki.com