もっと赤いたぬき天うどんを食べた!赤緑合戦? 赤いきつねじゃないんだよ。

マルちゃんのもっと赤いたぬき天うどんを食べたよ!

赤いきつねと緑のたぬき

 

 

これがみんなが覚えているものだと思うのです。

赤いきつねは、うどんで揚げが乗っている、緑のたぬきはそばで、天ぷらが乗っている。これが正解なんです。

 

 

えっ?!!

なんか色々と違っててややこしい。

 

今回紹介するのはこちら、

 

もっと赤いたぬき天うどん

 

なんか色々といつもと違う! 

 

赤なのにたぬきだし、天なのにうどん。

 

紅生姜入りの小えび天ぷらなんて書いてある。これも気になる!買ってみることにしましたよ。

 

 

もっと赤いたぬき天うどんのパッケージ

f:id:roudoushinai:20200612074843j:plain

パっと見はいつもの赤いきつねかななんて思うのですが、所々違うのです。

 

赤緑合戦。

これはやってるの知らなかったな。ちなみに私は緑のたぬき派。で天ぷらは食べないタイプです。ですが今回の紅生姜入りの小えび天ぷらは一度食べてみたい!

 

そしてこの赤緑合戦では赤いきつねが勝って、それによってこちらの商品が発売となったようです。

 

赤いたぬきうどん楽しみだ、5分待った。

出来上がったのがこちら!

f:id:roudoushinai:20200612074818j:plain

 

天ぷらがめっちゃ赤い!ちょっと体に悪そうに見えるくらいの赤さ。

 

この明るい赤は画像で見るよりも実際はインパクトがありました。小えびもしっかり入っていますよ。

 

早速食べてみよう、もちろん紅生姜入り小えび天ぷらから。

 

 

ほうほう。

 

天ぷらの赤さからくるインパクトに比べると、控えめではありますがしっかり紅しょうがの味がしています。

 

実際の紅生姜の天ぷらで、色と味がうつった衣。そんな味がしています。

 

まあまあ紅生姜感がある事わかってもらえるでしょうか?

 

 

だしとうどんの味は、いつものマルちゃんの赤いきつねの味。

 

いつもは食べない天ぷらを含めしっかり完食。大変おいしく頂きました!

 

ごちそうさまー