わかめだけで腹パンパン!「エースコックのわかめラーメン わかめ7倍 コーン11倍」を食べた。

「エースコックのわかめラーメン わかめ7倍 コーン11倍」を食べたよ。

 

長年販売されているラーメンには必ず理由があるものです。

 

大きな特徴のあるラーメンよりも、オーソドックスな味のものの方が定番化されやすいのでしょうかね。

 

 

 

今回ご紹介するのはこちら。

 

 

エースコックのわかめラーメン わかめ7倍 コーン11倍

 

こちらのエースコックのわかめラーメンも長年販売されているラーメンのひとつです。

 

具材がしっかり入っているラーメンで特徴的でもあります。ごま油の香りが効いたラーメンでわかめが合うんですよね。

 

しっかり特徴を持って長年販売されているラーメンの数少ないうちのひとつです。

 

 

 

 

 

エースコックのわかめラーメン わかめ7倍 コーン11倍のパッケージです。


f:id:roudoushinai:20190912170742j:image

わかめ7倍ですよ! さらにコーンにいたっては11倍ときています。

 

パッケージにも記載されていますが、具材が多すぎるために大きい容器になっているとは。 何気に麺も大盛りになっています。

 

エースコックのわかめラーメンって、気持ち程度のわかめの量ではなくて、しっかり入っている印象があります。それが7倍に?

 

非常に楽しみです。

 

 

 

 

 

わかめの量はいかに!エースコックのわかめラーメン実食です。 


f:id:roudoushinai:20190912170758j:image

熱湯を注いで3分経ったものがこちらです。

 

ものすごいわかめの量です!一面わかめで麺が一切みえていません。コーンに関しても量が多いですが、わかめが圧倒的すぎて・・

 

 

画像よーく見てください。

 

普段料理する人ならわかると思いますが、画像のわかめ。

まだ完全には戻ってないのがわかると思います。

 

ラーメンが出来上がる3分の間ではわかめの量が多すぎて、完全に戻っていないのです。食べ進める内に戻ってくるのかな。

 

よし、食べよう。

 

「おいしいなー わかめも食感いいなー」

 

そうそうわかめラーメンってこの味だよなって再認識できます。

ごま油の風味とわかめが・・・・  わかめの量が!!

 

 

 

食べる上での注意点

スープを飲むのが好きな人は最初に飲んでおきましょう。

 

なぜか?

 

わかめが大量にスープを持っていくのです。完全に戻っていない状態から量が多いので、わかめをメインで食べ進めていきましたが、追いつかない。

 

少し時間が経つとわかめだらけになってしまいました。そしてスープの半分くらいの量が減っており、わかめラーメンというよりもわかめつけ麺くらいの状態に。

 

全く減らないわかめをガンガン食べていきましたがお腹パンパン。

 

 

わかめ大好きなので大量のわかめは非常にありがたかったです。

ただ完食したら他のもの食べられないほどでしたね。

 

今回のラーメンは非常に満足感があるものでした。

わかめ7倍の迫力を是非味わってみてくださいね!

 

 

 

www.jumpgadaisuki.com

www.jumpgadaisuki.com

www.jumpgadaisuki.com