梅好きにはたまらない?「日清焼きそばUFO 濃い濃い男梅焼きそば」を食べた。食レポ

日清焼きそばUFO 濃い濃い男梅焼きそばを食べたよ。

 

最初に言い訳をさせてください。

 

梅そんなに好きではないのです。嫌いでもないですよ。

 

子供のころは全然食べれなくて、大人になってから梅干も食べれるようになれたタイプです。

 

でも嫌いじゃないので、焼きそばに梅入ったらどうなるんだって興味があったのです。

まさかこんな結果にしてしまうとは思ってもなかったのです。

 

 

今回ご紹介するのはこちら。

 

日清焼きそばUFO 濃い濃い男梅焼きそば

 

UFOに男梅ですよ? すっごく知りたくなったのです。どんな味なのか。

 

 

それがこんな結果になってしまうとは・・・・

 

 

 

 

日清焼きそばUFO 濃い濃い男梅焼きそばのパッケージです。


f:id:roudoushinai:20190826150519j:image

黒が映えてます。

 

男梅のまゆげのごたるです。

 

濃縮梅果汁と梅干フレークと記載あります。そうか梅の汁って果汁なんだ。

 

 

日清焼きそばUFO 濃い濃い男梅焼きそばの栄養価(カロリーなど)

 

熱量     487kcal

たんぱく質        7.8g

脂質                   21.3g

炭水化物            66.0g

食塩相当量         5.6g

 

 

 

さていよいよ実食です。どんな結果が待ち構えていたのでしょうか・・・

めんが茹で上がるとまずは、調味オイルを入れます。この時点でものすごい梅の匂いがします。

 

すでにめちゃめちゃすっぱい!!

そして次にふりかけ。こちらに梅フレークとのりが入っています。

 


f:id:roudoushinai:20190826150548j:image

そして完成したのがこちら。

 

 

そんな梅の赤さが目立つような感じではないのですが、すごい。

 

梅がすごいのです。  食べてみましょう。

 

 

「すっげー梅!!」

 

食べるとさらに強烈な梅の味、そしてすっぱさ。

 

で問題は焼きそば感が全くありません。

焼きそばのめんに梅干を大量にあえた感じ。それもすっぱさ強めの。

 

 

 

ごめんなさい。今回は残そうかな・・・・・

 

梅干、全然嫌いではないのですよ。でもここまで強烈だとは思っていなかった。

 

おいしくないとかでは決してありません。

梅すぎて食べれないのです。

 

それにもうちょっと焼きそばであると思っていたし。

 

梅干が大好きな人には是非食べて欲しいと思う。

梅干版の明太子パスタだと思っていただければいいです。

 

 

ちょっと間を空けて食べてみたけど、やっぱり食べれなかったです。

すっぺーのです。梅の味しかしないのです。

 

 

良い感想は言えませんでしたが、「好きな人はめちゃはまる味」の気はします。

 

 

気になった人!  一度食べてみて。