マルちゃん「亀田の柿の種 わさび味焼きそば」を食べた。食レポ

マルちゃん「亀田の柿の種 わさび味焼きそば」を食べたよ。

 

ピーナッツは食べません。

 

柿の種自体も自分で買って食べたことはないかも。母親が食べてたのを横からつついた思い出がありますね。

 

私が残すピーナッツも母親が全部食べてくれました。そんな母親・・・・・

 

 

 

 

 

自転車で15分の所で元気に生活しております。

 

 

さて今回ご紹介するのはこちら、

 

 

マルちゃん「亀田の柿の種 わさび味焼きそば」

 

 

字ヅラはパッとしませんが、以外に期待できそうな組み合わせではないでしょうか。

 

 

 

 

亀田の柿の種 わさび味焼きそばのパッケージです。


f:id:roudoushinai:20190805073729j:image

緑がベースで全体的に昭和感が漂うパッケージデザインです。

 

これ食べる前に、柿の種わさび味食べておくべきだった。どれくらいのわさび感なんでしょうかね。

 

「柿の種を砕いて入れるとさらにおいしい!」

 

今回は柿の種を入れずにそのまま頂きますね。

 

 

 

亀田の柿の種 わさび味焼きそばの栄養価(カロリーなど)

 

熱量                   507kcal

たんぱく質        8.9g

脂質                   23.4g

炭水化物             65.2g

食塩相当量          3.8g

 

 

 

亀田の柿の種 わさび味焼きそばの実食です。


f:id:roudoushinai:20190805073743j:image

見た目は少し赤っぽいのです。

粉末をしっかり混ぜた直後の匂いは圧倒的に柿の種。

 

柿の種って醤油味じゃないですか。だから醤油焼きそばの匂いかっていうと、全然そうじゃないのです。

 

しっかり柿の種。醤油の香ばしい匂いもしてきます。早速食べていきます。

 

 

「柿の種と焼きそばがあってて美味しい!!」

 

 

いい具合にマッチしています。

 

そしてこの柿の種焼きそばはわさび味です。

 

柿の種の味をかき消すほどのわさびではなく、食べるとしっかりわさび感はあるのだけれど、前面には出てこない。

 

あくまで柿の種ありきのわさび味といったところ。それが丁度いいのです。

 

この柿の種焼きそばわさび味ですが、わさび味ではなくノーマルの「柿の種焼きそば」も販売しているのです。

 

そっちも食べてみたいなー。

 

www.jumpgadaisuki.com

www.jumpgadaisuki.com