マルちゃんの「ajito ism ピザ味まぜそば」を食べた。食レポ

マルちゃんの「ajito ism ピザ味まぜそば」を食べたよ。

 

名店部門3連覇の味とはどんなものなんだ??!!

 

3連覇できるってことは3年はお店を経営し続けてるってことです。これすごいことなんですよ。

 

サラリーマン3年続けるのと、3年経営続けるのは雲泥の差。

 

1年で60%が廃業、3年で85㌫がそして10年後には97%がが廃業して残っているのは約3%以下と言われています。

 

そんな中3年間も1位の座にいる店の味はどんなものなのか気になり購入したのが、

 

 

ajito ism ピザ味まぜそば

 

 

ようし、食べてみようじゃありませんか。

 

 

 

 

ajito ismとは??

ajito ismとは東京都品川区大井町にあるラーメン屋さんです。

イタリアンやフレンチの経験をされた店主が、創意工夫があふれたメニューを提供されています。

関東在住の人ならご存知のお店なのでしょうかね。

 

 

ajito ism ピザ味まぜそばのパッケージです。


f:id:roudoushinai:20190802062144j:image

かなりおいしそうですよねー。

 

 ピザ味です。ってとこはピザソースの味なんだろうから、トマトベースなのかな?

 

まぜそばって結構濃厚な味のイメージなんだけれど、意外とあっさりだったりするのかな?

 

「チーズの風味を効かせた」ってあるからチーズで濃厚さを出してるのかな?

 

チリパウダー入ってるって事は辛さもあって??

 

いろんな想像が膨らみます。

 

 

ajito ism ピザ味まぜそばの栄養価(カロリーなど)

熱量                    732kcal

たんぱく質          14.6g

脂質                     32.9g

炭水化物              94.4g

食塩相当量            5.3g

 

なかなか破壊力のある栄養価ですね。。。

ダイエット中の人は半分だけにしておきましょうね。

 

 

マルちゃんajito ism ピザ味まぜそばの実食です。


f:id:roudoushinai:20190802062154j:image

 

 

かなり濃厚な味がしそうな見た目です。

この時点での匂いは、ケチャップが強いかなといったところ。さっそく食べていきたいと思います。

 

「おお、濃厚!!」

 

かなり濃厚な味ですね。

トマトというよりはケチャップとオイルが前面に出ている印象。

 

チリパウダーとチーズに関しては、私はあまり感じることができませんでした。

とがった味ではなく、こってりどっしりとしたまぜそばですね。まあまぜそばってそういうものですね。

 

個人的には、期待しすぎてハードルを上げまくってしまったのがいけませんでした。でも実際の店舗ではいったいどんな感じなのかが非常に気になりました。

 

東京に旅行に行く際は是非実店舗に足を運んでみたいです。

関東在住でajito ismの味を知っている人は、インスタントでどこまで味が再現されているか試してみてくださいね!

 

www.jumpgadaisuki.com

www.jumpgadaisuki.com