どうってことない最近の事。

 

どうでもいい事をいくつかまとめて書いておきます。

ここ最近にあったこと、感じたことなど。

 

なんてことない話ばかりです。でもそんなことばかりの中で毎日生きていくものでもあります。

 

 

 

深夜の自動販売機で。

数日間昼夜逆転の生活を送っていたときがあって、気分転換で少し自転車で走ってたのです。

そしたら久しぶりに見ましたね、自動販売機のお釣りをごそごそしてる人。

しかも2日連続違う場所で。そしてどちらも60歳以上かなとみえる人。でも外で生活しているような人ではなくて、近所の人だろうなって感じ。

 

昔は、昔30年以上前はよく見る光景でしたけどね。

 

不味すぎるよ。君は。

あの商品よりもすっぱさを少し弱くしただけで、全く違う商品名で出したのかよ。

そんなポテトチップスも存在しています。

 

食レポなんてほどの事はできていないのは百も承知ですが、これは書く必要もないし、食べる必要もない。

 

ということで1枚食べて捨てた。こういうのもここ最近でいくつかありました。

 

 

ウェルシア薬局

7月に入ってから初めてウェルシア薬局に行きました。

 

元々ドラッグストアにあまり行かないのだけれど、びっくりしたのがあれ。

明治ブルガリアヨーグルトに半額シールがついていたこと。

 

スーパーで惣菜とかに半額シールが貼ってあるのは見かけますけれど、ヨーグルトに貼ってあるのは初めて。

 

すんごい小さいことだけれど、初めての事を経験するのって大事だなと。

 

 

佐川のお兄さん。

仕入れた商品がダンボール14箱で到着。エレベーターは付いているけれど大仕事。

汗だくも汗だく。いつもお茶1本渡すのだけれど、今回はスポーツドリンクの2リットルも渡しておいた。

 

自分が絶対に続けることができない仕事を頑張っている人を見ると尊敬できますね。

 

20歳くらいの時に佐川の構内仕分けのアルバイト行った事あるのです。

22時から8時までで日給1万円即金っていうの。

 

まあ1日だけでしたね。