沖縄ご当地カップめん「オキコラーメンBIGチキン味」を食べた。食レポ

沖縄で復活の声多数!オキコラーメンBIGチキン味を食べたよ。

 

 

沖縄で麺類といえば何が浮かびますか?あれ一種類ですよね。

 

 

ソーキそばです。あれ私は大好きなのですが、ちょっと味に好き嫌いが出やすい味ですよね。

私は好きですよ。ほんと。

 

今回は沖縄で昔に発売されていたこちらの商品、

 

オキコラーメンBIGチキン味

 

をご紹介いたします。

 

名前も一切聞いたことないです。チキン味っていうのも最近は少ないですよね。どんな味のラーメンなのか興味津々なのです。

 

 

 

 

オキコラーメンBIGチキン味のパッケージです。


f:id:roudoushinai:20190707051245j:image

デザインめっちゃかわいいですよね。懐かしさを感じるシンプルなデザインです。

 

 

「昔なつかしい沖縄の味」

というのも気になります。

 

さっそくお湯を注いで3分待つことにしました。

 

 

オキコラーメンとは?

1966年に発売が開始され、1998年に発売が中止されるまで沖縄県民に愛されていた商品です。2006年に発売が再開され、今回は全国でオキコラーメンの知名度を広げたいとのことから、エースコックから発売されました。

 

現在のところ、発売されている期間は未定とのことですので、気になった人は是非いまのうちに買っておいてくださいね。

 

 

オキコラーメンBIGチキン味栄養価(カロリーなど)

 

熱量   362kcal

たんぱく質   11.2g

脂質               11.9g

炭水化物        52.4g

食塩相当量     5.9g

 

 

オキコラーメンBIGチキン味の実食です。


f:id:roudoushinai:20190707051253j:image

 

具材が大変多いです!これは高評価ですね。

 

 


f:id:roudoushinai:20190707051324j:image

 

麺は太麺です。チキンラーメンの倍はあると思います。では食べていきまーす。

 

「懐かしみー」

 

すごく簡単に味を表現しますと、太麺のチキンラーメンです。

 

ただ太麺にするとこれだけ味の印象が違うんだなって思いました。この食べていくにあたって感じる懐かしさはどこからくるのでしょうか?

 

 

 

わかりました。

 

「駄菓子感」です。

 

 

 

現在主流のカップめんと比べると駄菓子感が強いのです。きっとプラスティックのフォークで食べたらもっと雰囲気が出ていいかもしれません。

 

売れ行き次第で販売を継続するかもしれないという、オキコラーメンBIGチキン味。

 

現代の作りこまれたカップめんの中にこのような懐かしさ溢れる商品があってもいいのかもしれませんね。

 

www.jumpgadaisuki.com