塩分強し!「マルちゃん 日本うまいもん サバだしラーメン」を食べた。食レポ

マルちゃん 日本うまいもん サバだしラーメンを食べたよ。

 

カップめんのスープをどこまで飲むかの分岐点が難しい。

 

スープおいしいのですが、やっぱり塩分は気にしています。おいしさと健康を天秤にかけて毎回スープをどこまで飲むか悩んでいます。

 

今回ご紹介するのはこちら、

 

 

マルちゃん 日本うまいもん サバだしラーメン

 

 

普段魚介系のラーメンはあまり食べないのですが、鯖は大好きなのです。そしてカップの鯖が威勢よさそうだったので食べてみることにしました。

 

味のほうも威勢よくおいしいのかな??

 

 

 

 

マルちゃん 日本うまいもん サバだしラーメンのパッケージです。


f:id:roudoushinai:20190704015345j:image

ね、鯖が威勢いいでしょ。

 

さばだし、さば節たっぷりなんて書いてあります。どんな感じで鯖の味が出されているのか楽しみです。

 

 

サバだしラーメンというのは・・・

宮城県石巻市飯野川地区で有名なメニューということです。

 宮城県石巻市といえば漁港ではないでしょうか。現地で食べるサバだしラーメンのほうもたべてみたいですー

 

 

マルちゃん 日本うまいもん サバだしラーメンの栄養価(カロリーなど)

 

 熱量    385kcal

たんぱく質      9.2g

脂質                 16.2g

炭水化物          50.7g

食塩相当量       7.0g

 

食塩相当量7.0gはなかなかの量です。

(後にこの食塩相当量の威力を思い知ることになるのです・・・)

 

 

マルちゃん 日本うまいもん サバだしラーメン実食です。


f:id:roudoushinai:20190704015402j:image

 

ちょっとだけお湯少なかったです。それもあったのかもですが・・・・

 

塩分が結構強い!!

 

スープだけで白ご飯1杯食べれるのが、普通のカップめんです。

ですがこのサバだしラーメンは、スープで白ご飯2杯は食べれますね。とってもおいしいスープなんだけれど、決して飲み干してはいけないおいしさなのです。

 

 

石巻市飯野川地区で有名なメニューをカップ麺化。サバだし・さば節使用の風味豊かなあっさりスープ。

 東洋水産のHPから引用させていただきました。

 

 

風味豊かなのは間違いないのですがあっさりスープではないですね。

 

おすすめとしては

 

めんを食べると同時に適量のスープを味わいましょう。

 

めんとスープも非常にマッチして完成度の高いカップめんでした。

是非一度ご賞味くださいね。