ローソンの「超からあげクンレッド10倍」を食べた。食レポ

ローソンの超からあげクンレッド10倍を食べたよ。

 

年間300日はコンビニへ行っております。

 

ホントすごいですよね、揚げ物の置いてある位置。昼とかのお客さんが多い時間に行くと、レジを並んで待っている間はずっと目に入るのです。

 

で、さっきまで買う予定さらさらなかったのに、自分がレジの順番になったとき、

 

 

「からあげクン一つ」

 

言ってしまってるのですよね。まんまとです、まんまと。

 

今回もまんまとの日でした。

昨日ちょっと食べ過ぎたので、今日は糖質少ないパンだけ買う予定でした。

そしたらこいつが目に入ってきたのです。

 

 

超からあげクンレッド10倍

 

 

私、辛いもの大変好きだったのですが、数年前に辛いもの食べすぎなどが理由で深刻なダメージを体に受けてしまったのです。それからというもの辛さ控えめな生活を送っているのです。

 

でも、レッドが「10倍」だし、からあげクンは「超」だしで買いたくなったのです。

 

 

 

 

 

超からあげクンレッド10倍のパッケージです。


f:id:roudoushinai:20190705172702j:image

 

まあいかにも辛そうなパッケージですよ。鳥のとさかまで炎になっています。DANGERの帯とどくろマークも記載されているのです。気になってしまうじゃないですか。

 

 


f:id:roudoushinai:20190705171956j:image

レッド10倍は何との比較なの?

こちらの辛さは何と比較しての10倍なのかが気になりますよね。パッケージ裏に記載がありました。

 

からあげクンレッドのカプサイシン含有量と比較して10倍とのことです。さらに輪切りの唐辛子が混ぜ込んであるそうです。

 

(食べて大丈夫かな・・・)

 

超からあげクンレッド10倍の実食です。


f:id:roudoushinai:20190705172717j:image

 

からあげクンレッドをひとつ持ち上げです。すでにまっかっかです。辛そうですー

そして一つを手で割って中身を確認してみました。すると

 


f:id:roudoushinai:20190705172726j:image

 

これは!!輪切り唐辛子がお祭り状態です!!

青唐辛子が混ぜ込んであるとは知っていたけれど、この量で入っているとは思ってもいませんでした。

 

この時点でかなり危険な雰囲気がしておりましたが食べてみました。

 

 

いきなり辛い。

 

 

食べ進めるとだんだん辛くなって・・・・とかそういうのじゃないです。

すぐに辛い、眼の下に汗が噴出してきました。そして過去のダメージを考慮して、私はひとつのみで食べるのを終えました。

(残りは隣の知人に食べてもらいましたよ。)

 

知人がそのあといつもどおりの

 

「トイレ行ってくるー♪」

 

いつもより少し長く感じたのですが、確認することは控えておきました。

 

辛さに強い人は是非食べて欲しいです。ですが辛さに弱い人、過去にダメージを受けているひとは控えておいたほうがいいくらい。それくらいの辛さでした!

 

 

www.jumpgadaisuki.com