今週の週刊少年ジャンプ まんまる顔の伊之助いたよ。 7月1日発売31号

7月1日発売31号  今週の週刊少年ジャンプ

定価270円

 

表紙 Dr.STONE

 

 

 

最近の漫画、展開の速度が違いますね。

 

最初っから強敵がバンバン出てきて、隠しておくべき必殺技も飛び出してきます。昔のように順序良く敵を倒していって、最強に近づくパターンはもう古いのですね。

 

というか、その1歩1歩進む展開では読者が飽きてしまうのでしょう。

 

現実は確実に1歩1歩しか進まない世界ですよね。大人になればなるほど、ヒシヒシと感じるものです。

 

 

今週号からは

 

サムライ8

 

鬼滅の牙

 

ビーストチルドレン

 

 

についてちょっとしゃべりたい。

 

 

 

サムライ8

表情がとても豊かでよいキャラクターだと思います。アン。

ただちょっと思うところがあります。みなさんもだと。

この子は吃音なのでしょうか?それとも極度の緊張からくるもの?

 

ここ気になっているのです。そんな事ないですか?単純に文章が読みづらいという意見も出ているようですが、そこは大丈夫なのです。

 

どちらが原因であの話し方になっているのかはっきりして欲しいのです。それによって捉え方が変わってくると思うのです。

 

どちらが悪いとかでは全然ないですよ。

アンはどういう個性の持ち主かってことです。

 

私がひっかりすぎなのかもしれません。最近、障害があることを「それは個性だ」っていうのあるじゃないですか。それに少しもやっとしているのでよけいかもしれません。

 

サムライ8、今後も来週号も非常に楽しみです。

 

 

鬼滅の刃

必見すべきところは扉ページ。

 

伊之助の顔   「丸すぎ!!」

 

非常にかわいい伊之助が描かれていますよ。

 

さて上弦の壱と遭遇した時透くんですが、まず勝てないとは思ってます。

 

ただ上弦の壱が言った一言、

 

「懐かしい匂い」

 

とは一体何なのか気になりますね。懐かしさの理由次第では時透くんは死なずにすみそうですが・・・・

 

 

 

ビーストチルドレン

こちらいよいよ練習試合が開始されます。

両校の一同が対面したシーンで思ったのですが、

 

 

「リアルなラグビー部にいそうなの一人だけちゃうかな」

 

 

高校ラグビーならなお更、私も高校時代ラグビー部の友人が数人いましたが、まあ

 

ごついし、綺麗なやつなんて一人もいません。

泥だらけになって頑張ってる男そのものみたいなやつばかり。

 

百剣川高校メンバーの一番左。ジャンプの内側で一番醜いところにいるメンバー。

そいつが一番ラガーマンな外見してますね。

 

 

(漫画ってわかってるけど言ってみたよ。)

 

ラグビーってテレビでもそんなに放送してなくて、私自身も知識がほとんどありません。後ろにしかパスできなってことくらい。

 

今後ストーリーが進むにあたって、我々ラグビー素人がどこにラグビーのおもしろさを

見出させてくれるのか楽しみです。

キーホルダー・マスコット(キャラクター)嘴平伊之助(デフォルメver.) デカキーホルダー 「鬼滅の刃」

 

www.jumpgadaisuki.com