冷やしておいしい!「マルちゃん 冷やしぶっかけたぬきそば」を食べた。食レポ

暑い季節は冷やしがいいよね!

マルちゃん 冷やしぶっかけたぬきそばを食べたよ。

 

日本の西側在住だけど、うどんより蕎麦が好きです。

一口目は、そばだけでとか、塩でなんて食べ方まではしません。ですが大好きで月に数回は大好きな10割蕎麦を食べにでかけています。

 

ここ数日雨が続き蒸し暑いので冷やしでサラッといきたいなという私の目に止まったのはこちらです。

 

 

マルちゃん 冷やしぶっかけたぬきそば

 

 

汁なしのぶっかけ蕎麦ではなくて、冷やして食べる「冷やしぶっかけ」とのこと。

ちなみにたぬきは天かすを指していますよ。

 

 

 

マルちゃん 冷やしぶっかけたぬきそばのパッケージです。


f:id:roudoushinai:20190702162745j:image

カップめんは「緑がそば」となっているところが多いですよね。

今回は冷やしなので、その緑も明るめの緑になっています。そしてこの文言、

 

 

湯切り後、冷水で麺を冷やしてお召しあがりください

 

 

 

どうやらこの、マルちゃん 冷やしぶっかけたぬきそばを食べるには、ひと手間かける必要があるようです。

(この時点で面倒くせーななんて思わないでね。)

 

熱湯注いで4分待ちましょう。

 

具材はそばつゆと天かすのみとかなりシンプルになっています。

 

 

マルちゃん 冷やしぶっかけたぬきそばの栄養価(カロリーなど) 

 

 熱量    411kcal

たんぱく質     13.9g

脂質                 18.4g

炭水化物           47.4g

食塩相当量       3.5g

 

 

マルちゃん 冷やしぶっかけたぬきそばの実食です。


f:id:roudoushinai:20190702162800j:image

シンプルなぶっかけそばが出来上がっております。まあ食べてみましょう。

 

 

「インスタントの蕎麦で冷やしって合うやん!!」

 

蕎麦が想像以上に冷やしという食べ方に合います。おいしいです!

 

めんつゆに関しても、あますぎるこってりとしたものではないです。

 

蕎麦つゆとうどんつゆでは蕎麦つゆの方が濃いですよね。その濃さが丁度いいのです。

もちろんうどんつゆほど薄くないですが、濃いけどしつこくない味。

 

かなり食が進む味になっており3分ほどで完食してしまいました。

 

久しぶりにヒット商品でした。この夏は何度かお世話になりそうな商品でした。

 

 


東洋水産 マルちゃん 冷しぶっかけたぬきそば 99g×12個【1個あたり139円】☆2ケースまで送料1配送分☆ 発売日:2019年7月1日

 

 

www.jumpgadaisuki.com