今週の週刊少年ジャンプ 開花したサムライ旭 6月24日発売30号

6月24日発売30号 今週の週刊少年ジャンプ

定価270円

 

表紙はハイキュー

 

これまでメンタンルの弱さがとり立たされることが多かった旭。いよいよ開花しましたね。なんだかんだ将来的に全日本に入るとすれば旭じゃないかなと思うのです。

 

アタッカーとしては旭と木兎が全日本に入るのではないかと個人的に予想しています。また今度ハイキューの主要なキャラクターの将来を勝手に予想したものを記事にしたいと思いますので、ぜひ読んでくださいね。

 

一つだけ先に予想を言っておきますと、

 

影山と日向は海外に行ってる。

 

今週号からは

 

火ノ丸相撲

 

アクタージュ

 

サムライ8

 

 

 

についてちょっとだけしゃべりたい

(今週号はちょっと否定的な意見ばっかりでごめんなさい)

 

 

火ノ丸相撲

同部屋対決の勝者はいかに?の回でしたね。みなさんはどっちに勝ってほしかったですかね?わたしは冴ノ山に勝って欲しかったんです。ここで鬼丸が勝ってしまうのもジャンプも漫画らしいところもあるのですが・・・

 

私個人としては次に横綱になるのは、鬼丸ではなく冴ノ山なんですよ。鬼丸は横綱にはなかなかなれず、そこへ挑み続ける鬼丸を見ていたのです。

 

アクタージュ

画質的に目立つ感じはしないのですが、おもしろいですよね。しっかり楽しみにしてみています。

ただ、今回気になる一言がありました。気づいた人も多いはず。

ここではどんな一言があったのか言及は控えますが、この展開はあんまり好きじゃない。

夜凪も実は有名な人物の子供でって展開はおもしろくないよー。

 

わかってます。主役はみんな遺伝的にもすごいんです。

(もちろん努力もしているけどね・・)

 

悟空は人間ではなく、サイヤ人でしたし、

千空も父親は宇宙飛行士です。

 

サムライ8

こちらもおもしろい!序盤でいきなりスーパー必殺技繰り出してなんとか連載続けていくような漫画も多い中、丁寧に話が進んでいってる。

 

エウレカセブン+NARUTOって印象を受けている人も多くない?今後そこから脱却してサムライ8らしさがもっと出てきて欲しいですね。

キーホルダーってシステムも楽しいです。

 

わたしのリアルキーホルダー(部屋の鍵用)


f:id:roudoushinai:20190625151755j:image

 

 

www.jumpgadaisuki.com