パッケージがかわいい!「たまねぎみそクリームスープ」を飲んだ。食レポ

「たまねぎみそクリームスープ」を飲んでみたよ。

 

少し前から気にはなっていたのです。

 

もちろん存在は知っていました。でも声をかけるのを躊躇していたのです。

大丈夫なんだよね?

 

 

そんな私が今回ご紹介するのはこちら。

 

 

「たまねぎみそクリームスープ」

 

 

なんだかんだ言ってもどうせみそ汁なんでしょ。

その考えがぬぐえなくて買うのをためらっていたのです。

 

汁ではなくスープなところしっかり見せてもらいましょうよ。

 

 

 

 

「たまねぎみそクリームスープ」のパッケージです。


f:id:roudoushinai:20190811124340j:image

パッケージは非常にかわいいです。

このかわいい玉ねぎ君もしっかり中に入っているようです。

 

マルコメのロゴも英語にすればスタイリッシュになれるのです。

薄い茶色と白は、みそとクリームを表しているのかな。

 

 

たまねぎみそクリームスープの栄養価(カロリーなど)

 

熱量                53kcal

たんぱく質      1.3g

脂質                  2.6g

炭水化物            6.3g

食塩相当量          1.3g

 

 

スープなんだよね??!!たまねぎみそクリームスープ実食です。


f:id:roudoushinai:20190811124358j:image

お湯を入れるとこんな感じです。

クルトンみたいに見えるのは玉ねぎですよ。


f:id:roudoushinai:20190811124414j:image

しかもこれをこうやって飲めというのです!!早速飲んでみましょう。

 

 

「まあみそ汁の範囲だわな。。」

 

もう少し汁よりスープ感であることを期待していました。

玉ねぎもクリームもしっかり効いているのですがみそ汁ですよね。

 

たまねぎクリームみそ汁なら、満足したかも知れません。

でも

たまねぎみそクリームスープなのです。ちょっと物足りないかな。

 

 

飲み方やネーミングほどはスープではありません。みそ汁です。

昼食に一品プラスするときにこちらのたまねぎみそクリームスープをプラスするのはいいかなと思いました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

www.jumpgadaisuki.com

www.jumpgadaisuki.com

www.jumpgadaisuki.com