カリーライス専門店「エチオピア ビーフカリー味ラーメン」を食べた。食レポ

「エチオピア ビーフカリー味ラーメン」を食べたよ。

 

カレーが嫌いな人なんているのかい?

 

ただラーメンでカレーはどうなのって人はいるかもですね。私もインスタントラーメンならカレー味を食べますが、外食でカレーラーメンを好んでは食べません。

 

 

ということで今回ご紹介するインスタントラーメンはこちらです。

 

 

「エチオピア ビーフカリー味ラーメン」

 

 

エチオピアといえばカレーで有名なお店だということは私でも知っています。

さてどんなカレーラーメンになっているのでしょうか。  あっ

ビーフかリー味のラーメンになっているのでしょうか!

 

 

 

 

エチオピア ビーフカリー味ラーメンのパッケージです。


f:id:roudoushinai:20190809140301j:image

パッケージのデザインいいですねー。

 

食欲をそそる色合いをしています。

カレーに関しては黒カレーみたいなのかな。ちょっと黒っぽくないですかね。

 

カレーといえば黄色っていつからなのでしょうか。

ゴレンジャーのキレンジャーがカレー大好きだったのが私の記憶の最初ですね。

 

 

カリーライス専門店エチオピアとは??

エチオピアは東京神田神保町にある、カリーライスの専門店です。

 

エチオピアという店名の由来ですが、開店当初に扱っていたエチオピアコーヒーが評判だったことから、エチオピアを店名としたそうです。

 

まさかコーヒーからだとは思ってもいませんでした。

 

昭和63年のオープン以来、店主の妥協しないカレー作りが人気を集め、現在では全国規模で圧倒的な人気のあるカリーライス専門店として存在しています。

 

 

エチオピア ビーフカリー味ラーメンの栄養価(カロリーなど)

熱量                      417kcal

たんぱく質             8.6g

脂質                        15.5g

炭水化物                  60.7g

食塩相当量               6.3g

 

 

カリーライス専門店「エチオピア ビーフカリー味ラーメン」の実食です。


f:id:roudoushinai:20190809140312j:image

見た目はこんな感じです。まあ普通のカレーラーメンですよね。

 

早速食べてみたいと思います。

 

 

「コクがあっておいしいぞ。」

 

 

味が濃いって訳ではないのです。ですがしっかりとコクがあっておいしいです。

 

具材の謎肉も多く入っています。

 

辛さもさほど辛くありません。辛いのが苦手な人でも大丈夫な辛さ。

辛さが欲しい人にはちょっと物足りないと思いますね。

 

非常に食べ易いカレーラーメンとなっていました。ペロッと完食です。

 

ごちそうさまでしたーー。

 

 

 

www.jumpgadaisuki.com

www.jumpgadaisuki.com