アロハ!「湖池屋ポテトチップス FEEL ALOHA ココナッツソルト」を食べた。食レポ

湖池屋ポテトチップス FEEL ALOHA ココナッツソルトを食べたよ。

 

正月休みにハワイ行けるくらいお金持ちになってみたい!

 

そういえば現在闇営業問題で話題の宮迫さんは、以前「ノースショアのスタバでアイスコーヒーを飲む」というツイートをしたのですが、画像の手がアロハではなく、スタンハンセンの「ウィー」になってて爆笑しました。

 

宮迫 アロハ  で検索してみてくださいね。

 

 

さて本日紹介するポテトチップスはこちら。

 

 

湖池屋ポテトチップス 

FEEL ALOHA ココナッツソルト

 

 

こちらもかなりの変化急な感じですが、さてどんなお味なのでしょうか。

 

 

 

 

FEEL ALOHA ココナッツソルトのパッケージです。


f:id:roudoushinai:20190717161228j:image

青い海と白い砂。かなりさわやかやパッケージに出来上がっていますね。いい感じの日焼け止めが入ってそうな。ね。

 

ハワイ州観光局の公認ということですが、観光局の人も味見してみたかなぁ。

 

裏の原材料を見てたら、きな粉が入ってた。

 

あと始めてみたのが「アナトー色素」

で調べてみると、

 

ベニノキの種子から抽出される色素。油脂、溶剤、水またはアルカリ水溶液により抽出され、黄色~赤色の食品用

wikipediaより引用しました。

 

なるほどね。ウコン色素っていうのも使っているようですので、このポテトチップスを黄色っぽく色づけしたいんだろうね。

 

湖池屋ポテトチップス ココナッツソルトの栄養価(カロリーなど)

熱量        368kcal

たんぱく質                  3.4g

脂質                             23.4g

炭水化物                      35.9g

食塩相当量                     0.8g

 

 

湖池屋ポテトチップス ココナッツソルト実食です。


f:id:roudoushinai:20190717161244j:image

色合いはすこーしだけ黄色っぽいかな。普通のポテトチップスも黄色っぽいけど、もうちょっとだけ黄色強め。

 

匂いはココナッツのいい匂いがしています。早速食べてみよう。

 

 

「ごめんなさい。」

 

味がうまく表現できない。できな粉が入っていることがはっきりわかる。

 

きな粉とココナッツで結構な甘さ。多少の塩気はあるけれど甘い。こういうお菓子があってもいいのかもしれません。

 

でもポテトチップス食べたくて、これを買ってしまうと残念な気持ちになるかも。

やっぱりポテトチップス×甘い系は結構きついのが多いですね。

 

誰か一度食べてみて感想ほしいなー

 

www.jumpgadaisuki.com