チーズ風味が2倍だよ!「カルビーピザポテトW」を食べた。食レポ

カルビーピザポテトW チーズ風味2倍を食べたよ。

 

当時は衝撃を受けました。ピザポテト

 

私が子供のころは今ほどポテトチップスにバリエーションがなかったんです。

 

普通のポテトチップスでしょ、あとはコンソメとのりしおくらい。

そして今もあるオレンジ色のカルビーのポテトチップスと、チップスター。そして最近はあまり見なくなったけれど8/5チップス。これくらいしか種類がなかったんです。

 

でピザポテトって発売当初は薄いポテトチップスだったんですよね。今みたいな厚切りタイプじゃなくて。

 

だからピザソースが多めに付いてたりしたら、それはそれは贅沢感がありました。

 

 

そこの彗星のごとく現れたのが「カルビーピザポテト」

すっごいぽてとチップスが出てきたと子供の私が衝撃でした。

 

今回ご紹介するのはそのピザポテトがさらに進化したこちら。

 

 

カルビーピザポテトW

 

 

チーズ風味2倍!!(風味というところがポイントでした。)

 

 

 

カルビーピザポテトWのパッケージです。


f:id:roudoushinai:20190716163537j:image

期間限定で発売されているこちらのピザポテトWです。黒ベースのこのパッケージはもう定番ですよね。

 

画像のピザのチーズ感が食欲をそそります。Wなんだから、中のポテトチップスのチーズはどうなってるか気になって仕方がありません。

 

 

カルビーピザポテトWの栄養価(カロリーなど)

熱量      365kcal

たんぱく質           3.6g

脂質                      22.8g

炭水化物              36.3g

食塩相当量            0.9g

 

 

カルビーピザポテトWの実食です。

 

早速開封してポテトチップスを見てみました。

 

「Wダブル♪   Wダブル♪」

 

あれ? いつものピザポテトと大して変わりません。逆にいつもよりチーズソースが少なく感じます。

 

「おい どういうことなんだ!」

 

とりあえず1枚食べてみることにしました。そしてすぐ気づきます。自分の勘違いに。

 

「なるほど!」

 

いつもと同じくらいしかチーズソースがないのに、いつも以上のチーズ感があります。

そうです。パッケージにはしっかり書いてありました。「チーズ風味」

 

そうなんです。ポテトチップス自体のチーズの風味が強化されていたのです。

 

確かにいつもの倍はあるかも知れないほどのチーズ感!

 

 

今回も大変おいしく頂きました。

 

 

www.jumpgadaisuki.com

 

 

www.jumpgadaisuki.com