台湾を探せ!「世界のカラムーチョ 台湾スパイシーのり味」を食べた。食レポ

世界のカラムーチョ 台湾スパイシーのり味を食べたよ。

 

台湾行って小龍包食べたい!

 

そんな思いがこのポテトチップスを私に買わせました。

 

 

 

世界のカラムーチョ 台湾スパイシーのり味

 

 

何味だろうって思いませんか?

 

台湾のりって聞かないじゃないですか、韓国のりならありますけど。そこの台湾のスパイシー感って何なんだろうって疑問ものっかってきます。

 

まさか、まさかではあるけれど、

 

 

韓国のり味にカラムーチョのスパイシーなやつをプラスしただけじゃないよね。

 

 

まさかね。よし食べてみよう!

 

 

 

世界のカラムーチョ 台湾スパイシーのり味のパッケージです。


f:id:roudoushinai:20190715134002j:image

こちら期間限定の商品となっています。

 

緑が台湾のイメージカラーなのかな?う~ん。どうでしょうか。

 

ポテトチップスにのりと唐辛子がプリントされています。なんか韓国感が出てきていますが大丈夫なのでしょうかね・・・

 

 

 

世界のカラムーチョ 台湾スパイシーのり味の栄養価(カロリーなど)

 

 熱量    311kcal

たんぱく質     2.5g

脂質                 19.8g

炭水化物          30.8g

食塩相当量        0.9g

 

 

 

台湾スパイシーのり味実食です。


f:id:roudoushinai:20190715134014j:image

こちらが実物の画像です。パッケージの画像と同じように、のりとスパイスがしっかりコーティングしてあります。

 

さっそく食べてみましょう。

 

 

「う~~ん」

 

濃い味のポテトチップスでおいしいです。

 

ですが、これは韓国のりの味じゃないかなぁ。そこにスパイスとして一味が入っている感じです。

 

 

実際に台湾料理でもこのような味付けがあるのかもしれません。ですが日本に住む多くの人は韓国料理のほうが身近でしょう。

 

そうなるとこのポテトチップスを台湾の味というよりも、韓国の味と評価する人が多いのではないかと考えます。

 

ポテトチップスとしての味はおいしいのでちょっと残念ですね。

 

もしかしたら昨今の日本と韓国の情勢を加味して韓国のり味から台湾スパイシーのり味に変更したのかな?なんて考えてみたり。

 

 

www.jumpgadaisuki.com