サルサソースの辛さがほどよい。「ポテトチップス沖縄タコライス味」を食べた。食レポ

ポテトチップス沖縄タコライス味を食べたよ。

 

週に何袋ポテトチップスを食べているのでしょうか。友人に体のほう大丈夫か?って心配されます。そんな時は一言返すようにしています。

 

なんくるないさ~

 

 

はい。

 

ということで今回ご紹介するポテトチップスはこちら、

 

 

ポテトチップス沖縄タコライス味

 

 

 

 

南国沖縄の名物タコライスの味がどのように出されているのか楽しみです!

タコライスを知らない人にも簡単な解説をしていますよ。

 

 

 

 

ポテトチップス沖縄タコライス味のパッケージです。


f:id:roudoushinai:20190714090656j:image

沖縄感すごい出てるパッケージです。黄色が似合う都道府県といえば?って聞かれたら沖縄って思い浮かびます。

 

このタコライスがめちゃめちゃおいしそうですよね!

 

 

タコライスって何なの?

タコライスって何?タコは蛸??なんて人もいるかと思います。

 

タコライスとは、タコスの具材をご飯の上にのせて食べる、沖縄料理です。

「タコス→タコ」ということですね。

 

 

スパイスで調理したひき肉にレタスとチーズをトッピングするのが、現在のオーソドックスなタコライスとなっています。

 

ですがタコライス発祥のお店「パーラー千里」では、ご飯とひき肉のみのものをオリジナルとして販売しているそうです。

(野菜類やチーズなどはトッピング扱い)

 

 

沖縄県内では1990年あたりから、学校の給食にもなっているとのこと。沖縄県民にとってはかなりポピュラーなものとなっているようです。

 

 

ポテトチップス沖縄タコライス味の栄養価(カロリーなど)

熱量                      328kcal

たんぱく質            3.5g

脂質                       19.6g

炭水化物                34.3

食塩相当量             0.8g

 

 

 

ポテトチップス沖縄タコライス味の実食です。


f:id:roudoushinai:20190714090713j:image

サルサソースの辛味をしっかり伝えてくれるパウダー。

辛いものが苦手な人でも大丈夫な範囲の辛さ。ですがしっかり辛さがあります。

 

結構濃いめの味付けでポテトチップスを食べてる満足感が非常にあります。

 

似た味としてはカラムーチョをポテトチップスにして、少し辛さを控えめにした感じでしょうか。

 

今回はポテトチップスでしっかり沖縄を味わうことができました。

ごちそうさまでした。

 

www.jumpgadaisuki.com