今週の週刊少年ジャンプ 河童の河松がかわいい 7月8日発売32号

7月8日発売32号 今週の週刊少年ジャンプ

 

定価270円

 

表紙 ブラッククローバー

 

 

今週号で一番気になったのはこれです。

遊戯王の

YU-GI-OH! OCG 20th ANNIVERSARY MONSTER ART BOX

 

 

駿河屋の予約でも全然安くならないし。

アニメムックYU-GI-OH! OCG 20th ANNIVERSARY MONSTER ART BOX

 

付属している遊戯王カードについてはコレクション向きだと思われるので一般のユーザーが購入に走ることは多くはないと思います。だって定価が高すぎる。

大人向けの商品ですね。

 

 

 

今週号からは

 

チェンソーマン

 

鬼滅の刃

 

最後の西遊記

 

についてちょっとだけしゃべりたい。

 

 

 

チェンソーマン

 

みなさん展開とかキャラクターとかついていけてますか?

わたしはギリギリで振り落とされそうですね。正直読者としては、作者の書きたいスピードが早く感じる。

もうちょっと作中で解説を織り交ぜたストーリー展開をしてもらって、読者として理解したうえでストーリーが進むと楽しいのだけれど。

 

ただついていけてないのは私だけかもしれないね。

新しく出てきた人、みんな顔に切られ傷あったりとかでさ。

 

ここ最近でほぼほぼ仲間が全滅したじゃないですか。あれは早すぎる気がしたのです。

もう少し個々のキャラクターについてこちらが感情移入できてからのほうが良くなかったかなと。

 

ベルセルクの蝕なんかすばらしいタイミングだったと思うのです。

 

鷹の団のメンバーのそれぞれの感情とか個性がかなり浸透してのあれでした。ベルセルクは後から読んだ人なんですが、あの展開は最高でしたね。

(読んでるときは絶望すぎて怖かったけれど)

 

 

 

鬼滅の刃

 

月の呼吸ときましたか。

 

月の呼吸エフェクトがかっこいい、で強さが圧倒的過ぎて。

 

あれができるのに鬼として従っているわけですよね。もしかしたら今戦っている無残が

本物じゃない可能性だってありそうな気がしませんか?

 

時透くんの鬼化があればおもしろい展開が期待できそうです。悲鳴嶼さんが少年誌でぎりぎりくらいの死に方をするんじゃないだろうかと私は考えていてそれが待ち遠しいような、見たくないような。

 

時透くん、今週号で左腕を切り落とされました。剣道をかじったことがある人ならご存知かと思いますが、左腕でにぎるんですよね。右手は副えるだけのもの。

 

だから利き腕じゃなくて良かったって訳では全然なくて、剣を扱う上で8割以上の力が削られたと思っていいくらいのダメージなのです。

 

最後の西遊記

ジャンプ内でぎりぎりのラインを戦い続けていますね。

絵的にはジャンプらしい感じが好きなんですよね。でも気持ちは離れてしまいました。

 

結構前になるのですが、島についてはじめてコロリと対面したときの事。

 

龍之介は最初に防ごうとするのです。でも初めて見る相手に守備から入るのは

悪い手らしいのです。それを小学生相手に伝えるのにこんな言葉使います?

 

「最悪手」

 

これで私の心は離れてしまいました。完全に。

 

まあここ数年で一番ク○だなって思った「ゴーレムのやつ」に比べれば大したことないです。

私の心は離れてはおりますが、一番後ろからの盛り返し頑張ってほしいですね。

 

 

www.jumpgadaisuki.com