「味わいカルピス マスクメロン」を飲んだ。食レポ

味わいカルピス マスクメロンを飲んだよ。

昭和の時代ではカルピスの濃度でその家の裕福度が計られていました。

 

裕福な家のカルピスは、水を足して2倍にしても十分な程濃いのです。

 

薄い家のカルピスは半端なく薄かった。さらに氷も入ってたりして、もはや少しだけ甘みのある白い水だったりすることもありました。

 

昭和生まれの人からすると様々な思い出があるカルピスにこんな味が登場しました。

 

 

味わいカルピス マスクメロン

 

 

あのカルピスと高級果物の定番マスクメロンの夢のコラボです。

 

さてどんなお味がするのでしょうか、楽しみです!

 

 

 

味わいカルピス マスクメロンのパッケージです。


f:id:roudoushinai:20190709061550j:image

マスクメロン感はありませんが、七夕をイメージしたかわいいパッケージですね。

 

 

こちらは期間限定のパッケージということで、通常のパッケージはこんな感じになっていますよ。

f:id:roudoushinai:20190709060619p:plain

味わいカルピス マスクメロンのパッケージ

 

 

 

味わいカルピス マスクメロンの栄養価(カロリーなど)

 

100mlあたりの栄養価となります。

 

熱量                   20kcal

たんぱく質         0.4g

脂質                    0g

炭水化物             4.6g

食塩相当量           0.05g~0.13g

 

味わいカルピス マスクメロンをいよいよ飲むよ!

グラスに移してみました。申し訳ないです。

どうやってもグラスに移したカルピスを上手に撮ることができず画像なしです。

 

色はカルピスにほんのりメロンの緑が入っているかなといった感じ。

 

 

ではでは飲んでみたいと思います。

 

「・・・・・」

 

カロリーも非常に少ないのでなんとなくは想像していましたが、

 

「薄い」

そしてカルピスとマスクメロン、合ってないわけではないのです。ですが薄いカルピスとマスクメロンはあまりよろしくないかなと。

 

味の評価はこれだけ。

 

色んな味のレパートリーが販売されて楽しくはあります。ですがやっぱりはずれも多く存在しますよね。

 

今回もそれにあたるのかな。

 

www.jumpgadaisuki.com