「カルビー ポテトチップス納豆好きのための納豆味」を食べた。食レポ

カルビー ポテトチップス納豆好きのための納豆味を食べましたよ。

関西出身ですが、納豆は大好きです。

どちらかといえば大粒の納豆よりもひきわりが好きですね。

あれはなぜなんでしょう?ひきわりのほうが匂い強くないですか?食べ終わったパックからの匂い半端じゃないです。

 

とはいえ、ポテトチップスになるとは想像もしていませんでした。これです。

 

 

 

カルビー ポテトチップス納豆好きのための納豆味


f:id:roudoushinai:20190627101617j:image

大迫力の納豆をパッケージに、銀色の小袋がついています。

 

「もしかして野球カード的なやつ?」

 

ノーマルカードが3パックセットのスーパーに売ってる納豆で、レアカードは黒豆で作った大納言納豆みたいのだったりして・・・

じゃあじゃあひきわり納豆はどうなの??ねえひきわりは??

 

もちろんカードではありませんでした。


f:id:roudoushinai:20190627101642j:image

ネバネバ食感のもと まき散らし注意

名称 納豆加工品

 

何やら重要なもののようですね。ポテトチップスの袋から取り外して、そーっと置いておきました。

 

 

カルビー ポテトチップス納豆好きのための納豆味の栄養価(カロリーなど)

 熱量   304kcal

たんぱく質   3.2g

脂質             19.1g

炭水化物       29.8g

食塩相当量    0.7g

 

 

カルビー ポテトチップス納豆好きのための納豆味実食です。

まずはそのまま食べてみました。

うんうん、からし醤油がきいていて、納豆の味もほんのりします。

まあおいしいかな。といった感じ。

 

 

でも本番はこれからなのです。さっきの小袋。 重要らしい小袋。

あれをポテトチップスにふりかけてみないとですよ。

 

量はお好みで調整してください。とのことですが、小袋全部ふりかけました。

 

そしてシェイク、シェイク。するとこんな感じになります。


f:id:roudoushinai:20190627101705j:image

小袋に入っていた、納豆加工品のお粉がかかっているのわかるでしょうか?

では食べてみましょう!

 

「おぉー 納豆だ。」

 

ものすごく納豆感が出てきました! 

納豆を食べているときの口の中のネバネバ感がしっかりあるのです。

味に関しても粉をかける前のポテトチップスのみで食べるより断然おいしい。

 

小袋に入っているのは納豆フレークなのですね。量は調整して~と記載ありましたが、

一袋丸ごとかけてしまって大丈夫だと思います。このポテトチップス買ったって事は、

納豆好きですよね?なら大丈夫です。納豆感すごく味わえます。

 

納豆&ポテトチップス好きには是非一度お試しして欲しい商品でした。

納豆の匂い結構しますので、仕事の昼休みに食べるのは要注意ですよ!

 

www.jumpgadaisuki.com