「チキンラーメンのかまたま」を食べた。食レポ

チキンラーメンのかまたまを食べましたよ。

四国って行ったことないのです。

 

でも一度は行ってみたいよね、そんなことを昨晩考えていたのです。

それが翌日も頭にあったのかも知れません。この商品に非常に惹かれてしまいました。


f:id:roudoushinai:20190626152502j:image

チキンラーメンのかまたまです。チキンラーメンかまたま味ではないのです。

 

チキンラーメンのかまたまです。きっと頭の片隅に

「あー 釜玉うどん食べてみたいなー」っていうのがあったのでしょう。

もちろん購入しました。

 

 

かまたまって何?って人に。

かまたま=釜玉うどんですね。

 

釜玉うどんとは、讃岐うどん料理の一種。茹でたてのうどんに生卵をからめ、生醤油やつゆなどで味付けして食べる。 釜玉とは「釜揚げ」と「玉子」の合成語であり、釜揚げうどんに生卵を追加した食べ方である。

 ウィキペディアから引用しましたよ。

 

汁なしうどんっていう雑な言い方もありかと思いますが、それが「かまたま」です。

 

よくテレビ番組で見かけますよね。かなり簡素な作りの店舗で、自分で茹でたりなんかしてかき込み食べちゃううどん。

あれおいしそうに見えるんですよね。

 

 

チキンラーメンのかまたまの栄養価(カロリーなど)です。

熱量   481kcal

たんぱく質  9.6g

脂質   23.4g

炭水化物  57.9g

食塩相当量   6.6g

 

 

チキンラーメンのかまたまを開封したよ。


f:id:roudoushinai:20190626152259j:image

中は普通にチキンラーメンでした。それに薬味がついているのです。

 

お湯を注ぐとチキンラーメンを作るときのあの独特な風味が広がってきて、

「かまたまじゃなくて、このままいつものいっとく?」

って思ってしまいましたよ。

 

薬味にはこんなものがついています。


f:id:roudoushinai:20190626152315j:image

気をつけてください!

フタの上で温めないでくださいです。最初の1分くらい温めちゃったけど。

 

チキンラーメンのかまたま実食です。


f:id:roudoushinai:20190626152333j:image

 

チキンラーメンのかまたま、かなり濃厚な味です。チキンラーメンの風味もしっかりあって、その上にごまの香りが広がってきます。

パッケージのそういえば書いてありました、

「ごま油薫る、特製だし醤油」

確かにごま油香ってます。  あっ   薫ってます。

 

卵黄だれも非常にいいです。甘くてコクのある汁なしチキンラーメンですね。

通常のチキンラーメンも結構味が濃いじゃないですか、それよりもっと濃厚なのです。

 

ですのでチキンラーメンのかまたまとドレッシングなしのサラダを食べて丁度いい。そんなガッツリ感が強く、この一杯でかなりの満足感を得られるチキンラーメンでした。

 

日清のサイトにこんな一言が書いてありましたよ。

日清のサイトの、チキンラーメンのかまたまのコメントにこんな一言がありました。

 

「湯切ったスープもチキンとおいしい」

日清のサイトより引用

 

 

 

チキンとおいしい・・・・

 

 

www.jumpgadaisuki.com