「日清のどん兵衛 汁なし黒カレーうどん」を食べた。 食レポ

日清のどん兵衛 汁なし黒カレーうどんを食べました。

日清のどん兵衛といえばうどんです。ほぼそれ以外食べません。

変化球があんまり好きではないのです。だからほぼほぼうどん。たまにそば、間がさしたときにカレーうどん。

 

 

そんな中この商品を見つけたのです。どん兵衛 汁なし黒カレーうどん


f:id:roudoushinai:20190624163205j:image

 

普通のカレーじゃなくて「黒カレー」ですよ。

黒カレーといえば何を想像しますか? 私はカシミールカレーが浮かびました。

 

「豆知識」カシミールカレーとは

カシミール地方のカレーではないのです。インド料理で有名な「デリー」で作られたカレーです。しゃばしゃばでトロミのないカレールーが特徴で、そのルーは激辛です。

具材はチキンやじゃがいもなどになりますよ。

 

 

そして「黒」なので少しビターな味かなと想像しました。どん兵衛のカレーってそんなに辛くないですよね。出汁が利いてて少し甘さがあります。

だから

 

「黒カレーってことで甘さがかなり控えめで辛さの強いカレーなんだ」

「きっとそうだ」

 

そこへ来てさらに「汁なし」ですよ。汁が辛いのなら残せばいいだけなのですが、汁なしですよ。辛さはすべてうどんに絡み付いています。

 

「これは注意して食べないとひーひーなってしまうぞ」

 

と細心の注意を払うことを決めていました。食後のおしりの穴がイタイイタイにならないために、念のため、どん兵衛 汁なし黒カレーうどんを食べる前に牛乳を少し飲んでおきましたよ。(あっ これって胃の粘膜だけだっけ??)

 

日清のどん兵衛 汁なし黒カレーうどんの栄養価(カロリーなど)です。

 熱量  423kcal

たんぱく質  6.3g

脂質   17.9g

炭水化物  59.2g

食塩相当量  2.8g

 

日清のどん兵衛 汁なし黒カレーうどん実食です。


f:id:roudoushinai:20190624163349j:image

 

かなり黒さはありますね。期待してよさそうですねこのビジュアルは。そしてお肉のようなものが入っていますが、お肉ではありません。

大豆などで作ったお肉のようなものです。

 

よーし食べますよ!

 

 

「?????・・・・・・」

 

「・・・・・・」

 

 

これが私の感想です。かなり残念な感じでした。

まず黒カレーの「黒」は全く感じない。そして辛さは全くない。

どちらかといえば甘いカレーです。

 

もっと簡単に言えば、

 

どん兵衛のカレーうどんを汁なしにしただけの味。

どん兵衛のカレーうどんにお湯入れて5分待ってから湯切りします。

そしてカレーうどんの粉末をうどんに絡めたら同じ味になりそう。きっとそう。

 

残念です。いや別においしくないことはないのですよ。私が期待しすぎたのかもしれませんよね。でもどん兵衛 汁なし黒カレーうどんって普段にないどん兵衛のネーミングなんだから期待もするじゃないですか。

 

その期待は完全に裏切られました。やっぱり日清のどん兵衛はうどんでいいんだよ。

 

次こそ期待を裏切らないインスタントラーメンを食べたいぞ!!

 

日清のサイトを見たらこんなことが書かれていましたよ。

 

汁なしだからこそ出来る、

甘みのある濃厚な黒カレーつゆが、

もっちりとしたうどんによく絡みます。

 

 日清のサイトより引用しましたよ。

 

最初から私が勘違いした味を期待していたようです・・・

 

www.jumpgadaisuki.com