「日清焼きそばUFO 濃い濃いわさび」を食べた。 食レポ

日清焼きそばUFO 濃い濃いわさびを食べました。

ご存知日清焼きそばUFOでございます。

 

最近はかなりバリエーションが豊富になってきてますよね。やっぱり一番好きなのは定番のものになってしまうのですが、色んな味があると飽きません。ずっと日清焼きそばUFOを食べさせるための日清の罠です!!

(見事に罠にはまってますけどね、私は。)

 

今回はその中からこちら


f:id:roudoushinai:20190620174013j:image

日清焼きそばUFO 濃い濃いわさびを食べました。

最近わさび風味のもの多くないでしょうか?前回の食レポでもわさび食べましたし、コンビニなんかでも、わさび味のポテトチップスをよくみます。

 

さてそれでは日清焼きそばUFO 濃い濃いわさび実食していきたいと思います。

ついでに現在販売されている日清焼きそばUFOのバリエーションもご紹介したいと思います。

 

先に一言だけ、「わさびの加減が最高!!」

 

 

まずは現在販売中の日清焼きそばUFOの豊富なバリエーションを!

もちろん定番のソース味はずっと販売していますよね。

そして今回食レポするわさび味。そして他にもあるバリエーションが

 

たらこ味

油そば

ホイコーロー

辛口ラー油マヨ油そば

 

とこんなにも豊富なバリエーションがあるのです。やっぱり一番気になるのはホイコーロー味かなぁ。みなさんは気になるものございましたか?

 

 

日清焼きそばUFO 濃い濃いわさびのパッケージだよ


f:id:roudoushinai:20190620174038j:image

「Wのツーンが旨い! 濃い濃いわさび」

 

「ほうほう、結構強いわさびの風味を期待してよさそうだな」っと思わすコピーですね。さらにその下に注意書きまで書いてあるのです。

 

「辛味が強いので注意してお召し上がりください」

ですよ。しかも赤文字で。

とはいえ、唐辛子の辛さは強くても平気な人多いと思いますがわさびですよ。

鼻にツーンと来たあとに涙出てしまったら食べれないじゃないですか。だからまあ余裕でしたね。この時点では。

 

濃い濃いわさびの栄養価(カロリーなど)はこちらです。

熱量   511kcal

脂質 22,4 g

炭水化物 69.5 g

食塩相当量    4.9g

 

インスタントラーメンと比べると、焼きそば類はカロリーがちょっと高くなりますね。おおむね500kcal程度はあると思います。日清焼きそばUFOに関してもインスタント焼きそばとしては平均的な栄養価だと思います。

 

日清焼きそばUFO 濃い濃いわさび 実食です!


f:id:roudoushinai:20190620174047j:image

マヨネーズにもわさびが入っていますし、ソースを混ぜたあとにかけるフリカケにもわさびが入っています。わさびの風味が強いというわけではありませんが、結構な量のわさびが入っているのは目でわかりますね。

まあ食べてみましょうよ。(余裕)

 

(んん!)

衝撃でしたね。かっなりのわさびの風味が鼻に突き抜けてきます。

かなりではありませんよ、かっなりです。まさに濃い濃いわさびです。

 

わさびが好きな人しか食べることができないほどです。普段からお刺身などのわさび大目につける私でもかなり強烈にわさびを感じました。

(キャベツとかの具材がちょっと少なかったよ。)

 

さらにすごいところがありましたよ。

 

確かに鼻にツーンは恐ろしくくるのですが、ギリギリ涙が出る前で収まるのです。

もしかしたらそのあたり計算がされているのでしょうか。もしそうなら素晴らしいですね。

食べ終わるまでずっと鼻がツーンとしたままで完食となりました。

他にもある日清焼きそばUFOのバリエーションも是非食レポしてみたいと思います!

 

 

 

 

www.jumpgadaisuki.com