今週の週刊少年ジャンプ 鬼滅の刃 伊之介猪脱いだまま 6月17日発売29号

6月17日発売29号 今週の週刊少年ジャンプ

定価280円

 

表紙は鬼滅の刃

 

伊之介が猪の頭脱いだまま。ちょっと気になってます。今週はかぶるのでしょうか。

 

今週号からは

 

Dr.STONE

キン肉マン

呪術廻戦

 

についてちょっとだけしゃべりたい。

 

 

 

Dr.STONE

基本的には幼女とかどうでもいいし、できる限り出てきて欲しくありません。そんな中スイカが大活躍です。この頭被ったままが通常のキャラなのでOKなんです。

銀狼も最後の最後にやる気をみせてくれましたね。

 

キン肉マン

今週号に掲載あるの知らなかったので、ページを開いてびっくり。思わず「おお!」って独り言を言ってしました。

ただ内容がものすごーく残念。

がっかりです。

雑にとても雑に必殺技を繰り出します。往年の必殺技を久しぶりに見ましたが、あれは駄目でしょ。

キン肉バスターもキン肉ドライバーも両方しっかり喰らっても立ち上がってくるロビンマスク。超人パワー96万パワーしかないロビンマスクが、ロビンスペシャル喰らっても全然平気なキン肉マンの技を何度も耐えてしまう。

 

あまりにも雑に必殺技の応酬したから、二人の友情の場面が霞んでとても残念。

 

あとテリーマンの髪型が少し変わってましたね。それとウォーズマンのマスクも。

ウォーズマンのマスクの取れる部分の眉間あたりかな。ちょっと飾りみたいなのが追加されてたなぁ。それにベンキーマンが結構顔出してるし。

 

実力ならカナディアンマンとかスペシャルマンじゃないかってとこなんですが、いかんせんあの2人は人気ないですからね。

 

呪術廻戦

ジャンプに今この漫画があるなら富樫作品はいらないと思っています。話の進むテンポもいいし、ジャンプの顔になりつつあると個人的には思っています。

 

今週号で5人が1級術師に推薦されましたね。パンダもその中に入ってます。こういう漫画の緩衝材になるようなキャラ(動物だったり)も最近は必須なんですかね。パンダは実際実力も結構ありましたけどね。

NARUTOとかみたいに下忍・中忍と順に上がっていく過程を見ていきたかったですが、最近の漫画のテンポにはそれは合っていないのかもしれませんね。

ただおもしろいので毎回楽しみにしています。

 

前週号はこちら

 

 

www.jumpgadaisuki.com