ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流 part6 ジョジョVSワムウからカーズは考えるのをやめたまで

ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流 part6

前回の続き

 

 

www.jumpgadaisuki.com

 

 

ジョジョVSワムウからカーズは考えるのをやめたまで

 

いよいよ、第2部も終了です。

何度も読み返していると、ワムウはやっぱりリーダーにはなれないタイプですよね。

まず優しすぎる点。リーダーは非常に徹してもみんなを導く必要があります。そのあたりカーズは非常さもありますし、エシディシやワムウもしっかりと従えています。

 

だいたい自分の影踏まれたからって、強めに攻撃してしまうようではリーダーにはなれません。攻撃されたあとのカーズの対応。あれがリーダーの気質ですよね。

 

ワムウVS京楽春水の影鬼 

とか

ワムウの神砂嵐VS京楽春水の不精独楽

 

なんかもおもいしろそうじゃないですか?

 

風と戦車とワムウその3から風に帰る戦士まで

扉絵にてリサリサのプロフィールが紹介されています。趣味はファッションだということですが、だからでしょうか。リサリサをよーく観察してみますと、素肌にタートルセーターです。

 

リサリサの年齢が50歳と判明します。当時は「おー、これで50歳か」と思って読んでいましたが、時代は変わりました。美魔女が今ではわんさかいますよね。48歳くらいにしか見えない50歳とか。

(少し漫画から話がずれますが・・)

とはいえ年をとっても若く見える人っていますよね。荒木先生もそうですが、30くらいから40代中盤みたいなサラリーマンもよくいます。私も勤め人ではないため少し若く見えますが、脳みそも青いままになってしまった駄目人間でございます。

 

カーズは女性との戦いを好まないとのことでリサリサに毒薬を渡します。このときは意外と紳士的なのです。後に部下を使って騙して、リサリサの足で

「ウインウイン」

同一人物だとは思えませんよね。

 

ジョジョVSワムウはジョジョの勝利で終わりジョジョ立ちのカーズがいよいよ登場。

 

リサリサとジョジョを結ぶ絆その1から大西洋を越えてきた男まで

カーズの騙まし討ちであっさりやられたリサリサ。吸血鬼の大群相手に孤軍奮闘のジョジョにやっと援軍が到着します。シュトロハイム率いるナチス親衛隊とわれらがスピードワゴン財団から特別科学戦闘隊が。

 

エイジャの赤石をはめた石仮面をかぶったカーズに紫外線を照射したことでいよいよ完全態となります。一瞬カーズの体がクリスタルスカルみたいになるのですが、あれのフィギュアとかないのかなぁ。

 

夜明けで太陽の光を浴びてもカーズはなんともありません。太陽をバックにしたカーズ、ちょっとだけ天野っぽい画になっています。

 

ひとつ 無敵なり!

ふたつ 決して老いたりせず!

みっつ 決して死ぬことはない!

よっつ あらゆる生物の~

 

なカーズとジョジョは戦います。逃げつつ、逃げつつ。

ジョジョはカーズに勝ちます。というかカーズは宇宙空間で鉱物と生物の間のような存在になります。

 

今後のジョジョで宇宙探査機がこのカーズを見つけたところからスタートする・・なんて話にならないかなと思ったりもします。楽しみ。

 

そしてエシディシとワムウは消滅しましたが、サンタナは石化したままなんですよね。これがもしかしたら、ジョジョリオンの岩人間とサンタナが関係している

なんてことにならないだろうかと、楽しい妄想を繰り広げています。

 

第2部  完