ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流 part4 島での波紋修行からエシディシとのバトルまで

ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流 part4

前回の続き

 

 

www.jumpgadaisuki.com

 

 

ジョジョの奇妙な冒険の中で、リサリサのような女性でありながら強いキャラって意外と少ないですよね。ストーンオーシャンで女性の除倫が主役っていうのはありますけど、ほぼ脇役というかメインの戦闘メンバーには入ってませんね。

 

でリサリサも波紋の強さは各所で出てくるのですが、実践はほとんどなし。やっとの実践でもカーズに騙されて終わりです。あくまでジョジョがメインではありますが、エシディシかワムウどちらからリサリサが倒しても面白かったかなとも。

 

でみなさんはコミックを何で揃えてますか?

 

私は結局のところ文庫で揃えています。(文庫になった分はですよ)ジャンプコミックの紫色もジョジョ感あって良いのですが、文庫の黒も中々シブいなと思いまして。

 

 

波紋教師・リサリサその1から6まで

リサリサと対面。いよいよ本格的な波紋の修行に入ります。エア・サプレーナ島にて最初の修行は油柱です。いや正式にはヘルクライム・ピラー。

 

高圧で噴出してくる部分を先に越えるのはシーザーです。この時の油を抜けていくシーンもかっこいいですね。くっつく波紋とはじく波紋

 

波紋は呼吸法なのでこの高圧の油を超えていくところの冷静な顔のシーザー。呼吸法にて圧倒的な集中をしているのが見えてきます。

 

このあとジョジョも高圧部分を越えるのですがここで名言が登場。

「刻むぜ 波紋のビート!」

 

さらなる厳しい修行に入るためジョジョとシーザーには師範代がつきます。

メッシーナとロギンズです。あっまたこの2人どちらかがストレイツォみたいに・・・

なんて思いましたがそうはなりませんでしたね。

 

ここで2つの波紋の修行方法、呼吸法が記載されます。その2つは

 

「1秒間に10回の呼吸ができるようになれ」

 

「10分間息をすいつづけて、10分間はきつづけろ」

 

絶対にみんなやりましたよね。私も何度もやりました。10分間息をすいつづけて~の方はできないのわかりきってるから、1秒間で10回呼吸してみようと。「ふっふっふっ」過呼吸みたいにして全員がやったはずです。

行け!波紋マスターから炎・流法 エシディシその2まで

エシディシの襲撃によりロギンズはあっさりとやられていました。やられている模様すらなく。

 

エシディシとの戦いでジョジョ孫子を語りだす。エシディシも知ってたけど。

「兵は危道なり」

 

別の島で、メッシーナとシーザーが修行中。シャボンランチャーによってメッシーナの腕の毛がなくなるのです。ここポイントで、

「腕の毛が波紋によって焼けてしまう」のだと思っていたのですね。イメージ的に。

でも実際は焼けてしまうのではなくて、

「波紋のスパークの影響で腕の毛が全部抜けてしまう」のです。

へぇ~ 波紋ってそういう形で作用するんだなぁって感心した次第です。

 

メッシーナとシーザーもジョジョの援護に行きたいところですが、距離が結構あり今から行っても間に合わないと。せめて近くまで行ってあげればと思いますが、ずっと双眼鏡で試合見学してしまいます。

 

次はいよいよ、ジョジョエシディシのバトルに決着がつきます。

ジョジョがもちろん勝ちます。

 

 

www.jumpgadaisuki.com