富樫先生は週刊少年ジャンプから引退して欲しい件

富樫先生さようならと言いたい。

あくまで私個人の感想で、富樫作品が嫌いなわけでもなんでもありません。

 

てんで性悪キューピッドも幽遊白書もしっかり全部読んでます。幽遊白書なんかはコミックも揃えていて、今でもたまに読むことがあります。霊丸って言いながら、輪ゴム飛ばしたりもしました。

 

そんな私の個人的な思いなのですが、もう週刊少年ジャンプから引退して欲しい。

事情は色々とあるでしょう。個人的なものや大人の都合など。でもいち読者としては相思っているのです。

 

週刊少年ジャンプから引退して欲しい。

 

 

 

週刊少年ジャンプではハンター×ハンター不定期掲載中

富樫先生が事情でなのか週刊少年ジャンプ側の都合なのかはわかりませんが、現在富樫先生の作品ハンター×ハンター週刊少年ジャンプにて不定期掲載というかたちになっています。

 

忘れた頃に掲載されて1話、2話進んではまたお休み。これの繰り返しになってます。たまに数話続いたので「お、連載いけるか?」なんて思わしておいてのまたお休み。

 

週刊少年ジャンプなんです。「週刊」なんです。

月刊でも不定期刊行でもないんですよね、週刊少年ジャンプなんです。読者は毎週進むストーリーをどきどきしながら待ってるんです。月曜日の発売を。

中にはコンビニに配送されてくる時間帯を把握して、早朝の3時とか4時には買いにいく人もいますよね。

 

「今週はどうなるかな?」

 

って。それが週刊少年ジャンプの醍醐味なんです。

何のファンかによって意見は違うと思います。

富樫先生のファンなら、「不定期掲載であっても読めるだけ幸せ。がんばれ!」

だと思うのですね。それが漫画ファンなら、

「あーそうなんだ。じゃあ別の漫画読んで待っておこう」

この程度かなと。

 

でも私は週刊少年ジャンプのファンなのです。

新人も古参も毎週楽しませてくれる、それが好きなのです。それなのに、不定期で掲載ってありえないです。

 

鳥山明秋本治もたまに掲載されるけど、みんな短編で戻ってきたりはします。

それはいいじゃないですか。逆に嬉しい。

「あー、久々だなー」って感じがします。

 

不定期掲載は違うじゃないですか。違うよ。

 

ハンター×ハンターも嫌いじゃないのです。

だって、読んでますもの。いちいち、「前回はえっとどこまでどうなってたっけ?」とやりながら。

だから別の媒体で掲載していれば問題ないし、私も継続して読んでいきたい。

でも週刊少年ジャンプではないだろって話なんですよ。

 

あくまで個人的意見です。

同意してもらえる人もいれば、「富樫先生の状態を知っていってるのか!」って怒鳴りたい人もいるかと思います。何度も繰り返しますが、私も富樫作品が好きで読んだりもしてるのです。

 

ただ週刊少年ジャンプへの掲載がその形になっているのはいかがなものか?

 

ここなんですよね。