2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「チャルメラ青森のにんにく醤油まぜそば スタミナ源たれ入り」を食べた。食レポ

チャルメラ青森のにんにく醤油まぜそば スタミナ源たれ入りを食べたよ。 住んでるところはどちらかといえば西側です。 ですので東北ってとても遠い存在です。冬の雪深い映像を見て、大変そうだけれども一度は体験したいなと思っています。 連絡船にのって、…

「EDGEコラボのワンタンメン タンメン味 こぶた6.0倍」を食べた。食レポ

EDGEコラボのワンタンメン タンメン味 こぶた6.0倍を食べましたよ。 エースコックのワンタンメンのこぶたが誕生60周年を迎えました。 こぶたちゃんではなくこぶたさんですね。それを記念にEDGEとのコラボ商品として発売されたのが今回紹介するカップラーメン…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダスト クルセイダース part5 アヴドゥルと再開からイギーが仲間にまで

ジョジョの奇妙な冒険 スターダスト クルセイダース part5 前回の続き www.jumpgadaisuki.com アヴドゥルと再開からイギーが仲間にまで 昔のことを良かった、良かったと年寄りみたいなことはあまり言いたくはありません。 でもこの時あたりのジョジョの奇妙…

「カルビー ポテトチップス納豆好きのための納豆味」を食べた。食レポ

カルビー ポテトチップス納豆好きのための納豆味を食べましたよ。 関西出身ですが、納豆は大好きです。 どちらかといえば大粒の納豆よりもひきわりが好きですね。 あれはなぜなんでしょう?ひきわりのほうが匂い強くないですか?食べ終わったパックからの匂…

BE@RBRICKのボックスを最安値で予約購入するには駿河屋を利用しよう!

BE@RBRICKのボックスを最安値で予約購入する方法ですよ。 BE@RBRICK(ベアブリック)大好きなんですよ。 そのままで保存しておくか、棚で飾っていくか、すごく悩んだ結果今はそのままを選択して押入れにダンボールでしまってあります。 たまに押入れのダン…

「チキンラーメンのかまたま」を食べた。食レポ

チキンラーメンのかまたまを食べましたよ。 四国って行ったことないのです。 でも一度は行ってみたいよね、そんなことを昨晩考えていたのです。 それが翌日も頭にあったのかも知れません。この商品に非常に惹かれてしまいました。 チキンラーメンのかまたま…

「煌き塩 金箔がけポテトチップス」を食べた。 食レポ

湖池屋の煌き塩 金箔がけポテトチップスを食べましたよ。 ポテトチップス大好きなんです。 コンビニへ行くとまずはポテトチップスの新商品が出ていないかをチェックします。 そんな日々のコンビニルーチンをこなしているとこの商品を見つけたのです。 湖池屋…

今週の週刊少年ジャンプ 開花したサムライ旭 6月24日発売30号

6月24日発売30号 今週の週刊少年ジャンプ 定価270円 表紙はハイキュー これまでメンタンルの弱さがとり立たされることが多かった旭。いよいよ開花しましたね。なんだかんだ将来的に全日本に入るとすれば旭じゃないかなと思うのです。 アタッカーとしては旭…

「日清のどん兵衛 汁なし黒カレーうどん」を食べた。 食レポ

日清のどん兵衛 汁なし黒カレーうどんを食べました。 日清のどん兵衛といえばうどんです。ほぼそれ以外食べません。 変化球があんまり好きではないのです。だからほぼほぼうどん。たまにそば、間がさしたときにカレーうどん。 日清のどん兵衛 汁なし黒カレー…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダスト クルセイダース part4 エンヤ婆撃破から死神13に花京院が・・

ジョジョの奇妙な冒険 スターダスト クルセイダース part4 前回の続き www.jumpgadaisuki.com エンヤ婆撃破から死神13に花京院が・・まで 今回の記事にするジョジョの奇妙な冒険が週刊少年ジャンプに連載されていたのが、 1990年のことです。実際当時リアル…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダスト クルセイダース part3 ハングマン撃破!から怒りのエンヤ婆まで

ジョジョの奇妙な冒険 スターダスト クルセイダース part3 前回の続き www.jumpgadaisuki.com ハングマン撃破!から怒りのエンヤ婆まで 幼女が出てくる漫画が好きではないのです。そんな中ジョジョリオンでつるぎが出てきた時は「いよいよか・・・・」 と思…

キン肉マンってどこから読めばいいの?何編がおススメかベスト3をご紹介します。

キン肉マンはどこから読む?何編がおもしろいの?を解決していきます 今回はキン肉マンのキン肉星王位争奪編まで、1979年から1987年まで週刊少年ジャンプで連載された「キン肉マン」についてとなります。 現在も続いているキン肉マン2世も含めると100巻以上…

「日清焼きそばUFO 濃い濃いわさび」を食べた。 食レポ

日清焼きそばUFO 濃い濃いわさびを食べました。 ご存知日清焼きそばUFOでございます。 最近はかなりバリエーションが豊富になってきてますよね。やっぱり一番好きなのは定番のものになってしまうのですが、色んな味があると飽きません。ずっと日清焼きそばUF…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダスト クルセイダース part2 船上での戦いから両腕が右手の男まで

ジョジョの奇妙な冒険 スターダスト クルセイダース part2 前回の続き www.jumpgadaisuki.com 船上での戦いから両腕が右手の男まで ジョジョの奇妙な冒険の第2部の続きです。読み返して思ったのですが、冒険の途中に仲間が増えていくパターンって漫画でよく…

今週の週刊少年ジャンプ 鬼滅の刃 伊之介猪脱いだまま 6月17日発売29号

6月17日発売29号 今週の週刊少年ジャンプ 定価280円 表紙は鬼滅の刃 伊之介が猪の頭脱いだまま。ちょっと気になってます。今週はかぶるのでしょうか。 今週号からは Dr.STONE キン肉マン 呪術廻戦 についてちょっとだけしゃべりたい。 6月17日発売29号 今週…

「サッポロ一番塩らーめんの安曇野わさび風味」を食べた。食レポ

安曇野わさび風味のサッポロ一番塩らーめんを食べました。 サッポロ一番塩らーめんはみなさんもご存知だと思います。袋タイプのインスタントラーメンでは定番の中のひとつですね。(最近はカップタイプも販売されていますが、やっぱり袋タイプが好き) 一番…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダスト クルセイダース part1 空条承太郎・花京院典明・アヴドゥル・ジョセフ・ポルナレフ登場

ジョジョの奇妙な冒険 スターダスト クルセイダース part1 第2部 戦闘潮流はこちらからどうぞ www.jumpgadaisuki.com 多くの人が一番人気だと言うのがジョジョの奇妙な冒険 第3部 空条承太郎・花京院典明・アヴドゥル・ジョセフ・ポルナレフ登場 スターダス…

ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流 part6 ジョジョVSワムウからカーズは考えるのをやめたまで

ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流 part6 前回の続き www.jumpgadaisuki.com ジョジョVSワムウからカーズは考えるのをやめたまで いよいよ、第2部も終了です。 何度も読み返していると、ワムウはやっぱりリーダーにはなれないタイプですよね。 まず優しすぎる点…

ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流 part5 エシディシとの決着からジョジョ&リサリサVSワムウ&カーズまで

ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流 part5 前回の続き www.jumpgadaisuki.com エシディシとの決着からジョジョ&リサリサVSワムウ&カーズまで ここでは私の大好きなシーンがあるのです。ほとんどの人にとってはどうでもいいシーンだと思う。どこだと思いますか…

ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流 part4 島での波紋修行からエシディシとのバトルまで

ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流 part4 前回の続き www.jumpgadaisuki.com ジョジョの奇妙な冒険の中で、リサリサのような女性でありながら強いキャラって意外と少ないですよね。ストーンオーシャンで女性の除倫が主役っていうのはありますけど、ほぼ脇役とい…

ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流 part3 ジョジョとシーザーの対面から死の結婚指輪まで

ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流 part3 前回の続き www.jumpgadaisuki.com ジョジョがシーザーと出会い、ジョジョが死のウェディングリングをつけられるまで。 シーザーは出てきた時から絶対に生き残らないキャラだろうなってわかってしまうけど、かなりのか…

ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流 part2 捕虜になったスピードワゴンからシーザー登場まで

ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流 前回の続き www.jumpgadaisuki.com 生きていたスピードワゴンがドイツの捕虜となっているところから、シーザーツェペリ登場まで。 歴代の主人公、歴代のジョジョの中で一番好きなのが、第2部のジョセフジョースター 私の中の…

ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流 part1 ジョセフとシュトロハイム登場

ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流 ジョジョの奇妙な冒険の第2部。 ジョセフジョースターの登場からドイツのシュトロハイム少佐が登場するまでをしゃべりたい。 私はジョジョの奇妙な冒険では第2部が一番好きなのです。 どこが好きなのか?って考えてみて色々と…

富樫先生は週刊少年ジャンプから引退して欲しい件

富樫先生さようならと言いたい。 あくまで私個人の感想で、富樫作品が嫌いなわけでもなんでもありません。 てんで性悪キューピッドも幽遊白書もしっかり全部読んでます。幽遊白書なんかはコミックも揃えていて、今でもたまに読むことがあります。霊丸って言…

今週の週刊少年ジャンプ カエルコスプレのルフィーが表紙 6月10日発売28号

今週の週刊少年ジャンプ 6月10日発売28号 定価280円 表紙はONEPIECE 梅雨時ということでルフィーがカエルコスプレ 今週号からは 鬼滅の刃 チェンソーマン Dr.STONE についてちょっとだけしゃべりたい。 今週の週刊少年ジャンプ 6月10日発売28号 鬼滅の刃 チ…